空気清浄機はじめました(⌒∇⌒) (2021年5月25日)

久留米市では5/19から新型コロナウイルスワクチン接種が開始され、当城島町ではげんきかんで5/22(土)から土曜日午後日曜日午前中のみで行っており、私も含めた町内の医師が交代で出務いたします。

前回のお知らせでも書きましたが、残念ながら当院では新型コロナウイルスワクチン接種は行っておりませんので、どの会場や医療機関で接種できるかは各自治体の広報誌等を確認の上、予約されてください。

ゴールデンウイーク前からの急激な感染者の増加は新型コロナウイルスの変異が関係していると考えられていますが、当院では来院される皆さまに少しでも安心していただけるよう、空気清浄機を2台購入いたしました。

待合室に「Air dog」、処置室に「Kirala Air」を設置しています。時折「ゴーーッ」と大きな音を出していたら空気をキレイにしようと頑張っている時ですので、「頑張れー」と心の中で応援してあげてください(笑)

<7月、8月の祝日に注意されてください>

また延期された東京オリンピックが開催されるのかは微妙な状態ですが、昨年同様7月に祝日が設けられています。スマートフォンで確認したところ7/22が海の日7/23がスポーツの日で祝日となっています。ところがほとんどのカレンダーでは正式に発表される前に作製されたようで7/19が海の日となっていますので、当院は暦通りに祝日は休診となりますので気を付けてくださいね。

8月も多くのカレンダーでは8/11が山の日になっていますが、実際は8/8が山の日8/9がその振替休日になっていますね。まだ早いですがこちらも注意されてください。

お知らせ待合室院長ブログカテゴリーの記事