ワクチン接種 待合室(2021年3月27日)

まだ朝はいくらか肌寒いですが、日中は暖かく過ごしやすくなってきました。桜も咲いて春が近づいているのに、新型コロナウイルス流行はなかなか治まる気配を見せません。

行動制限による感染抑制も限界にきており、積極的な対策としてワクチン接種がまもなく始まろうとしています。4月下旬には各自治体にワクチンが届いて、久留米市では7か所の会場での集団接種と10か所の病院での個別接種がまず65歳以上の方から下記のように順次行われる予定です。

ワクチン接種は自治体ごとに行われるため、お住いの市町村の広報誌やホームページで詳細を確認されてください。

接種券と予診票が順次郵送され、久留米市ではコールセンターに電話するかインターネットを利用して予約するシステムになるようです。

当院に通院中で予診票の書き方が分からない方は接種前に持参されてくださいね。

残念ながら当院でのワクチン接種は現在のところ行う予定は立っておらず、近隣の医療機関の先生方と交代で城島げんきかんに出務する予定です。

今月も待合室にリサ・ラ・フェンテさんからお花が届きました(⌒∇⌒)

https://www.risa-la-fuente.com/

お知らせ待合室院長ブログカテゴリーの記事